BlueStacks App Playerの画面解像度を変更する

どうでもいいけどBlueStacksって勝手にアプリダウンロードしたりするしウイルスみたいな挙動するからGenymotionのほうがおすすめですよ。

参考:BlueStacksの画面サイズを変更する方法。:PCdeAndroidGame

最初の解像度だと横長だし、タブレットぽくて邪魔で使いずらいので縦長にします。 レジストリを書き換えるので自己責任でお願いします。

1.空のテキストファイルをつくり、以下のように記述する。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\BlueStacks\Guests\Android\FrameBuffer\0]
"Width"=dword:00000
"Height"=dword:00000
"Depth"=dword:00000010
"FullScreen"=dword:00000000
"WindowState"=dword:00000001
"HideBootProgress"=dword:00000001

2.数値を書き換える。Width(横幅)とHeight(縦幅)の最後に16進数で指定したい解像度を書く。
私はWVGA(480×800ピクセル)でやっています。(1e0,320)
10進数から16進数への変換こちらが便利です。

3.テキストファイルを保存し、拡張子を.regにして実行する。正常に追加されれば成功。

4.タスクバーのBlueStacksオンラインエージェントから再起動する。

5.完了

最新のバージョンでは解像度を変えると画面下部のアクションバーが表示されなくなったようですが、黒ウィズしかしないのであまり困りませんでした。おわり。