読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Win8でBF3が動かない時の対処法

先日BF3が無料で購入できるようになって乞食お金のないユーザーでもプレイできるようになりました。僕は持ってたけど。今は終わったみたいですね。

僕はすでに購入していたため久しぶりにnoob狩りでもしようかと起動したらエラーです。

Imgur

DirectX Error DXGI.DLL

Windows8.1で起動しない - Forums - Battlelog / Battlefield 3

Windows8.1にしてBF3・BF4が起動できない場合の直し方(自己責任):塩分のブロマガ - ブロマガ

BF3でDirectX Errorについて 今日windows8.1にアップデートし、BF3をやろうとした... - Yahoo!知恵袋

Windows8.1で発生するエラーの模様です。

BFExeFix.exeなどの非公式パッチを当ててある場合はbf3.exe.backupをbf3.exeに戻してください。PBにKickされます。

直し方

  1. コントロールパネルを開く。時計の言語および地域を選択。 Imgur

  2. 場所の変更を選択。 Imgur

  3. 管理タブを選択。システム ロケールの変更を選択。 Imgur

  4. 英語(米国)を選択。 Imgur

  5. 促されるままWindowsを再起動する。

私の場合はこれで1ゲームしっかりプレイできるようになりました。

原因はアジアロケールだとBF3,BF4が動作しなくなるバグがあり、BF4はすでにパッチが当たっていて問題なくプレイできるようですが、EAがサボってBF3にあてていないだけだと思います。

なのでこちらでロケールを英語にしてやれば起動できるようになります。

ほかのソフトウェアで問題が発生したら日本語(日本)に直してみてください。