Twitterの連携アプリ数を数えるブックマークレット

最近何やら連携アプリらへんが物騒です。

主にここら辺 

というわけで極力連携アプリは少なくしたほうがリスクが少ないと思います。

Twitterの連携アプリの一覧はPCから https://twitter.com/settings/applications にアクセスすると見れます。せっかくなのでいままで認証したアプリの数を知りたかったのですが、そのようなものを作ってる人はいなかったのでjsで作ってみました。 ぼくはjsはできません。

連携アプリの数を確認する

このリンクをブックマークして、連携アプリの一覧のページで開くとアラートで教えてくれます。

たぶんiPhoneAndroidでも動くと思います。

Imgur

もしくは開発者コンソールに下記のコードをコピペしてもOKです。

var classCount = document.getElementsByClassName("revoke").length;
window.alert("連携アプリ数は、"+ classCount +"です");

一応仕組みとしては許可を取り消すボタンにつけられているクラスrevokeをカウントしているだけです。

Firefox29.0.1で動作を確認しました。

参考にしたサイト