O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

前置き

この記事は自殺 Advent Calendar 2014の18日目です。

マネしないでね。

ポヘェ

空いてるみたいだし構ってちゃんなので見た瞬間に書こうと思いました。

何年か前に首つり自殺未遂をしたことがありまして、なんでそう至ったのかは覚えてないけどいろいろあったんだと思います。

夕方の家に家族がいない時間に決行。なんだかんだ緊張はしてた気がする。

首つった感想としてよく「柔道で締められて気絶するような感じ(=辛くない)」というのが書かれていますが、大体そんな感じでした。痛みはなかったですね。

とろん。と意識がなくなったのだけは覚えてます。

んで、どのくらい経ったかわからないけど紐が落ちて目が覚めました。

ちゃんとした紐を使ってちゃんと縛ればよかった*1なあと5分くらいぼんやり考えていました。

そのあとは死んでも死にきれなかった命なんであまり深く考えないで適当に生きようと思いました!

以上!おしまい!

......は?

ちゃんとした紐

使ったのはこういうの

こういうのなら未遂でみんなにいたわってもらえるワンチャンあるんじゃねと思って使ったけど未遂自体誰にも気づかれませんでしたね。ええ。

追の記

11日のid:protocol1964さんのが結構いいこと書いてると思ったのでみんな見てください。

自殺について - ぷろろろぐ

*1:フックにひっかけていただけだった。