ChromeのStylishの設定を複数のPCで同期する

Stylish、便利ですね。

ChromeにはChrome Syncというクソ便利なものがあるのに(むしろこれだけのためにChromeを使っている)なぜかStylishの設定を同期してくれません。

今回はWindows 8.1Dropboxを用いて同期してみようと思います。

ちなみにFirefoxではStylish Syncというものがあるらしいですよ。


設定ファイル

ここにあります : "C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\databases\chrome-extension_fjnbnpbmkenffdnngjfgmeleoegfcffe_0\"

ファイル名は環境によって変わるみたいです。

ファイルはSQLiteなので適当に開くことができます。

シンボリックリンクを貼る

  1. コマンドプロントを管理者で起動します。
    f:id:eai04191:20150329144835p:plain

  2. リンクを貼る。こんな感じ?mklink "C:\Users\ASP\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\databases\chrome-extension_fjnbnpbmkenffdnngjfgmeleoegfcffe_0\4" "D:\Users\ASP\Documents\Dropbox\設定\Stylish_config"

  3. これでStylishが設定を書き込んだ時に実質的にDropboxのほうに書き込まれるはず。すべてのPCで作業しておわり。