
簡単なアンケートに答えて15USDゲットした話

1

遡ること1月前の2015年05月07日

f:id:eai04191:20150608183046p:plain

Hello.まで読んだ。

英語読めないから「アンケートに答えてくれたら$15 USD Visa gift cardをあげる」ってところだけわかりました。

ググっても1つもそんなメール来たって情報がなかったのでめちゃ不安だったけど15USDに釣られてアンケートには答えました。

アンケートのスクリーンショットは取り忘れたけどプログラミング関係の質問(「このサービス使ったことある?」とか「普段どんな業務でコード書いてるの?」とか)が25問程度だったと思います。

2

f:id:eai04191:20150608183658p:plain

エリックトーマス君からわざわざ日本語でメールが来ました。

質問にお答えくださいますようとか書いてあるけどどう返せばいいのかわからなかったので放置。

3 05/15

f:id:eai04191:20150608183840p:plain

3営業日以内に送る。(3営業日以内に送るとは言っていない。)

4 05/20

もう3日すぎてるんですけどね。

f:id:eai04191:20150608184000p:plain

PayPalはめんどくさいしAmazon.comは多分使わないだろうからVisa Gift Cardに。

f:id:eai04191:20150608184101p:plain

ビジネスマナーとかガン無視ガバガバメール。

5 05/27

f:id:eai04191:20150608184240p:plain

あくしろよボブ

6 05/29

f:id:eai04191:20150608184540p:plain

マジで来た

このリンクからprepaidcodecenterっていう怪しげなサイトに登録して無事15USDを入手できました。

f:id:eai04191:20150608184704p:plain

JPYにすると1800円くらい使えるらしいです。


なんとなく受けてどうでもよかったアンケートなのでもらえて驚きました(こなみ)

GitHubにはphpくらいしか置いてなかったけどどうやってみつけたのか不思議。

とりあえずSteamでギフト投げるのに使おうと思います。