
Sennheiser GAME ONE買った

日記

2015年最後のIYH(その2)

www.senncom.jp

これです。

今までSteelseriesの5hv2ってヘッドセットを使ってました。

5Hv2 | SteelSeries

大きいイヤーパッドで装着感いいし、見えない敵の位置が手に取るように分かるし神ヘッドホンです。マイクが短くてまったく声を拾ってくれないからマイクは使わなかったけど。

付けたままイスから立って断線させたり、2mくらいの高さにあるハンガーから落としまくってボッコンボッコン言わせたけど、なんだかんだはんだ付けして直して大事[要出典]に扱ってきました。が3年も使ってると変えたくなってきました。

何にしようかなとツイートしたらフォロワーにSennheiser GAME ONEってのがいいとおすすめされたので注目するようにしてみました。

これが半年くらい前の出来事です。

見た

ちょっと用事で秋葉原に行ったついでにArkで実物を見てみたら、3万するとは到底思えないチープな見た目に驚きましたが、実際に付けてみると5hv2より大きいイヤーパッドの装着感が気に入ったので購入を決意しました。

買った

f:id:eai04191:20151222151628p:plain

価格コムで半年ほど価格推移をウォッチしてたらいきなり安くなって手元にたまたま25,988円あったので注文しました。

関係ないけどなんとなくAmazonより良さげだったのでTSUKUMOで購入してみましたがあまり変わりませんでした。

届いた

f:id:eai04191:20151222140008j:plain


f:id:eai04191:20151222140018j:plain

ちゃんと日本の保証書が付いています。輸入したやつだと保障が受けられないみたいです。


f:id:eai04191:20151222140105j:plain

すこし使った

ヘッドホン

前まで使っていた5hv2はゲーミングに特化したモデルで高音を強調して銃弾やグレネードの音を聞き取りやすくするようなチューニングが行われていましたが、GAME ONEは特にそういう感じはしませんでした。普通の音楽用のような感じがして、本当にこんなので敵の位置がわかるか心配です。

マイク

Echoさんと通話してみましたがやはり500円のワンコインマイクとはレベルが違い非常にクリアに聞こえます。風邪ひいていて吐息が入ってしまうのは何とか調整してみたいと思います。

前まで使っていたマイク

iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK

iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK


といってもまだ1時間くらいしか使ってないので未知数です。

気が向いたら追記します。