2016年やったゲーム1行か2行くらいのレビュー

書きたくなったから書くんだよ。たくさんあるから最低1時間以上やったのだけ書く。順番は適当。

すべてPC版の話。

あれ

steamcommunity.com

f:id:eai04191:20161226195317p:plain

f:id:eai04191:20161226185829p:plain

2016年じゃなくて今までの統計。

「自分用の購入よりギフトのほうが多いwww」って言ったのは間違いでした。お詫びして訂正いたします。

Steamじゃないの

Overwatch

us.battle.net

日本語版マーシーさんの声が好きだからプレイしてるってのが9割。Trollしてるわけじゃないのにブロンズになった。もっと周りでプレイする人が増えてほしい。クイック6人グループ行こうや。

戦績

www.overbuff.com

ひどい

Tom Clancy's Rainbow Six® Siege

rainbow6.ubi.com

テザリングだとラグがヤバくてできない。以上だ。

Battlefield 1

https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-1

巨大兵器や戦車で蹂躙するのも楽しいし、看護兵でチクチク蘇生してるのもまた一興。キルが取れなくてもスコアが取れるBFが好きです。

SSD変えてインストールし直したらシングルのデータ消えました。マイドキュメントのバックアップは取ろう。

OriginIDはMizleEaiです。

Tree of Savior

tos.nexon.co.jp

そんなのもあったね。 自然消滅。

Steamの

BioShock Infinite

珍しくシングルゲー。エリザベスがかわいかった。理解を深めるためにBioShock Remasteredやってるけどあまり面白くない……セーブ消えたし。(怒)

Wild Animal Racing

略してWAR、戦争。クソなので買わなくていいです。どっかマルチあったら入りたい。

Counter-Strike: Global Offensive

そんなにやってないけどたまにやりたくなる。「今絶対当たっただろ」「なんで撃ち負けんねん」っていうだけのゲーム。武器ビルドとかわからんしMMはしません。

Counter-Strike: Source

Bot撃ち用。GOより強くて割と練習になる。何の練習になるのかは知らん。

Dishonored

サマセで「なんか安くなってるなあレビューも評価高いしJAFも面白いって言ってたし買ってみるか」→暗殺めっちゃ楽しい。ストーリー忘れた。2も買います。そのうち。

Duck Game

VCで騒ぎながらやいのやいのやるゲーム。楽しい。買っとけ。

KARAKARA

ちょっと短いけど普段読みなれていない僕にはちょうどよかったです。シナリオ自体も良かったです。

NEKOPARA vol.2

うん。

Left 4 Dead 2

さすがにもう飽きてきたけど、まあ呼ばれればやります。

BattleBlock Theater®

たしか2015年の冬セに買って放置してた。陽炎君と一緒にやってるけどラグがキツい。(僕の回線が悪い)ナレーターが楽しい。ゲームも面白い。でもナレーターが8割持ってってる。

Gremlins, Inc.

5000兆 超オススメ。

ターンベースボードゲームスチームパンクな世界観と音楽にビビっと来て購入、大当たり。やる人が自分含めて3人しかいないのでもっと周りでプレイする人が増えてほしい。6人セッションやろうや。

今年はこれで年を越す予定です。参加者募集中。

積んでるゲームたち

ここでは「積んでる」とはやりたいけどなんかやる気になれないゲームのことを指す。

Haydee

エロい。ムズい。以上だ。

Replica

一度積んで以降やるタイミングがいまいちつかめない。頑張りたい。

VRなやつ

今年の9月くらいにHTC Viveを買いました。VRって体動かしまくるから疲れる。だから1時間以上やってないのが多いけど書きます。

The Lab

定番of定番。Apertureイヌがかわいい。なんか落ちてプレイできないので積んだ。PC変えたから今ならできるかもしれない。

Raw Data

宇宙船の中でバシューンズバババーンってやる。フリプでやろうとしたら終わりそうだったので買ってしまった。でも楽しい。COOPもできるみたいなので誰か買え。ラグなくプレイできるとは言っていない。

Pipejob

水浸しの部屋でパイプを交換するゲーム。うんこが降ってきたり便器からあふれたりするクソゲー。でも嫌いじゃないよ。僕は2面をアンロックできません。

Trump Simulator VR

トランプになれる。終わり。

Audioshield

シャレオツな空間で向かってくるノーツを両手の盾で受け取る音ゲー。譜面が自動作成なので微妙な時もある。特に変調とか。でも楽しいし汗かく。

Soundboxing

音ゲー。こっちはAudioshieldとは違ってユーザーが作成した譜面をプレイできる。やはりリズムに合わせてノリノリでパンチするのは楽しい。相変わらず汗だく心臓バクバクになる。外人の作った譜面だと土人ジャップには無理ゲーな配置になることもしばしば。(体系・腕の長さなど)

Home Improvisation

家具組み立てゲー。シャレオツな音楽の中、IK〇A風な家具を説明書なしで組み立てる。ダボがあれば何でもつけれらるので意味不明な家具を量産出来て楽しい。マルチ対応。普通のVRじゃないマウスキーボードも対応。とりあえず買え。


ほかにもLethal VRとかCounter Fightとか買ったけどまだやってないです。


感想

もっとあると思うけど疲れたのでここまでにしときますぅ。フレンド申請を送れ、ゲームに誘え。