2016-01-01から1年間の記事一覧

OBSで同じビデオデバイスを2つ同時に表示する

どういうことか こう んでこう 2つのソースを使うことで無駄なところをクリッピングして表示できました。 やり方 普通にソースにビデオデバイスを2つ追加しようとすると既に追加されていると怒られるので、 グローバルソースに追加して そっから2つソースに…

OBSで微妙に音ズレするのを直す

最近L4D2をTSと一緒に録画録音したいなと思ってOBSを使って配信したりしています。 録画を見ていたら1秒弱くらい音ズレしていたのでなんとか直す方法を探しました。 改善策 1. CPU使用率が100%じゃないか見る CPU使用率が100%になっていたらそれはスペック不…

nvidia SHIELD タブレットはデレステには向かないぞ

Z3でデレステしてたけど大画面でやりたくてハイスペックと話題のnvidia shield tablet K1をアメリカアマゾンから買った。 イヤホン抜いたり指したりケースつけたり外したりで検証しようと思ったけどなにやってもダメっぽい感じ。 なんかもう嫌になったから売…

Minecraft 宇治松千夜スキン

以前Pixivにアップしてましたが消してしまったのでこちらで。 ダウンロード: https://www.dropbox.com/s/e74psw1x0nc34ik/minecraft_chiya2.png?dl=0 Staveスキンです おまけ ダウンロード: https://www.dropbox.com/s/wmolnme72umzobv/minecraft_chiya.png?…

L4D2でFPS値を制限する

別にL4D2に限らなくても使えるんですけどね。 効果 多くのゲームは最大FPS値を制限しています。制限しないとグラフィックカードの全力で描画してしまい無駄な負担がかかるからです。 Sorceエンジンのゲームにはfps_maxというコマンドが存在して最大FPS値を制…

L4D2インストールフォルダの開き方

Steamのライブラリを開く。 Left 4 Dead 2を右クリック -> プロパティを選択。 ローカルファイルタブからローカルファイルを閲覧...を選択。 開けました。